美髪を作るシャンプーの後

このブログは「ラサーナ口コミ(クチコミ)激安ナビ」

美髪を作るシャンプーの後・・・

前回の続きで今度は美髪を作るシャンプーの後
っと言うコトでお話しいたします

前回記事: 美髪を作るシャンプーの基礎のおさらい

<乾かす>

夜は疲れて帰宅するので洗髪後に乾かさないで寝てしまう
って言う方も多いと思うんですが、それは雑菌繁殖の元!

美髪を目指すのなら、髪が濡れた状態で寝てしまわない事
はとっても大切なコトです!
濡れた状態で寝るとキューティクルがこすれ
髪が傷んでしまうのはもちろん、地肌が蒸れて菌が発生し
紅斑やフケ、かゆみの原因になるんだそうです

地肌に発生した菌は嫌なニオイの元になることもある
っていうので本当に要注意です

また、髪を乾かすときは、タオルとドライヤーを使って
しっかりドライする事が大事です

地肌は水分を吸収させるようにタオル越しに指を押し当てて
毛先はタオルで包み込んで優しくたたいて乾かします
ドライヤーは指が熱くないレベルの温度を目安に
髪の根元から風を当てるように乾かすのが良いですね♪

次回は 美髪を作るシャンプーの後 番外編 です
通貨ペアで比較
×

